A型事業所勤務2日目

今週から旦那さんはA型事業所で働き始めた。体験の日の様子からB型レベルと言われ、私もショックだったけど、そのまま見捨てることなく採用し頑張ってもらいたいと言っていただき感謝。今の状態が1, 2ヶ月続くようなら雇用継続はできないとは言われたけど、与えられた良い機会を少しでも生かしていって欲しい。特に、コミュニケーションの訓練。

初日は安心し落ち着いた様子で帰って来た。今日は2日目。帰って来てから色々とブツブツ言っていたけど、夕食時にMステを見始めてからずっと楽しそうにしていて、不安定になることなく眠りについた。昔の懐メロを聞いて、良い思い出が思い出されたからだろうか。

服薬は細々と続けていたけど(と言っても薬学的に無意味な量で)、10日から服用を忘れてしまっていて今に至る。逆に落ち着いているから、このまま様子を見たい。私にお願いされ嫌々飲むことがないことも効いているかもしれない。