精神科病院に入院

かなり久しぶりに書く。

この一年本当に色々なことがあって、昨年末実家での旦那さんの様子を見た時に、「あぁもうこれは入院しかないな…」と確信。年始早々病院探しを始めて、思ったより早く受け入れ先が見つかり、先週ついに医療保護入院という形で旦那さんの入院がスタートした。病院に連れて行くまでがまず大きなハードル。警察待機やら、警備会社との契約やら大事になってしまったけど、念入りな準備もあって、思ったよりすんなり進められた。

私自身思うことがあり過ぎて、

吐き出したい

整理したい

記録に残したい

他の人にも知ってもらいたい

ので、また書き始めることにした。

「入院できたのだから、病院に任せておけばいいい」と職場の人にも言われたけど、そこまで割り切れるはずもなく。入院当日の旦那さんの診察の状況が異様過ぎて、それがなかなか頭から離れない。詳細は後で書く。旦那さんのことがとても心配で、色々と考え過ぎて苦しい、そんな自分自身のケアがまず必要だ。

早く旦那さんと会いたい。