旦那さんの寝息を聞きながら

一投稿目を書いています。

私の旦那さん(30代)は高校3年生の時に「統合失調症」の診断を受けている。

先月から怒りが出てきてしまった。一緒に仕事をしている家族に被害が出ているので、嫁としてなんとかしなければと奮闘し始めて1ヶ月間。色々と勉強して友人にも相談しながら状況を分析し、あれこれ試してみながら支えている。まだ不安は残るものの、見えてきたことがある。

今日はお昼に一度怒っただけらしく、その後ラインをした時に、「(怒りが)昨日よりはだんだん減りました」「あまりなくなった!」という報告。彼なりに努力をしていて、良い方向に進んでいることが嬉しい。これからどんどん小さな成功体験を積み上げていって欲しい。

記録と頭の整理を兼ねて、今日からこちらに旦那さんとの日々の出来事や学んだこと、気付いたことを綴っていきたい。